海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今日のあんふぁんてりぶる

上の子が風邪で発熱。静かにして寝かせてやろうとぶーちんを伴って外に遊びに出た。


ぶ「ぼく、200までかぞえられるよ!」
私「知ってる。お母さんから聞いたよ。200の次はなーに?」
ぶ「201、202、、、、209、」
私「(わくわく)」
ぶ「300!」
私「え?300なの?1000じゃなくって?」
ぶ「うん!」
私「えーっと、そうじゃなくって、210だよ」
ぶ「211、212、、、、219、300!」
私「そうかあ。今日は300が大きな数なんだな」
ぶ「ううん。220!」
私「!?」
ぶ「だましたんだよ!」

そうだったのか。。。


そんなこんなで1時間ほどして帰ってきたら、その間すーすー寝ていた上の子の熱はだいぶんと収まった。さすがは子供の風邪。