海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

漂泊の大工仕事

月曜日に買ってきた材をほかっておく事数日。やっとトンカチする時間を見つけて、しかし静謐な環境を保つべき研究室棟(書斎型研究室なんだそうだ)では作業が憚られる。ということで人目を避けてキャンパスの森の中へ。ああ面倒なり。かつ床がフラットなところが欲しかったので、湧水をためた池の周りをコンクリはって整備したところへ。で、いつもは誰もいない場所なのに、今日に限ってカップルの学生が。かまわずトンカンする訳だけど、邪魔したね。そうこうしているうちにさらに二組やってきた。こんなことは珍しい。世は春なのか?

シミュレーションコードにバグ発見。不思議な挙動をする道理だ。どうでもいいありがちな話だけれど、ごく最近までシュミレーションだと思ってた。ので、今もシミュレーションと書いてみて、はて?これって正しいんだっけ?とか思うと言う。