海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一日採点

ミシガン、それは琵琶湖を巡る観光船。決して筋肉に含まれるたんぱく質ではありません。マニラ、それはフィリピンの首都。決して原核生物のことではありません。

上の子がサッカークラブに入ったと言うことで、これも彼には一つの教養かと味の素スタジアムにサッカーの試合を見に行った。私も何を隠そうJリーグ初体験。まあしかしあれだ。この観客に熱狂を強いるようなスタジアムの雰囲気は私にはちょっとダメだ。片方のサイドから入場すると、相手方のサイドに行けないという事を初めて知って驚くわけだが、そういうのも私的にはなんだかなと思う。ってか、周りを青と赤の服を着た人に囲まれて、うかつにひねくれたコメントも吐けずにストレスがたまったので、一緒に来たもののすぐに飽きの来たぶーちんを先に連れて帰るため、前半が終わったところで退出。