海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

頭文字

そうやって改めてウチの周りを眺めてみると、街のそこかしこにあるFC東京の旗。
上の子「FCってなーにー?」
ヨメサン「府中のFCよ」
私「何を言うてますねんな」
ヨメサン「え?だって府中はFuchuでしょ。ホレあの旗にもFC東京の上に府中って書いてある。府中以外に何だって言うのよ」
私「いや、他にもあると思うよ」
ヨメサン「ないない」
私「ほんと?」
ヨメサン「ほんと」
私「そうかあ。じゃあきっとそうなんだよ」
ヨメサン「え?だってフットボールクラブじゃないでしょ。だって普通ガンバとかサンフレッチェとかあるじゃない。フットボールクラブ東京ってそんなのがJリーグの名前のはずない!」
しかし、FCが府中だとして、府中東京ってチームの名前もかなり変だよヨメサン。


ついにエアコンをつけた。