海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

エサDEコロコロ

新しい実験のアイデアを思いついたのだけど、もうシーズンも終わりかけ。今から取りかかるわけにはいかない。と言う事で、来年このアイデアを思いだせるための備忘録として、実験に命名だけしておく事にする。「餌コロコロ実験」。これを見て、どんな作業するかを思い出すように>半年後のオレ。

月末の学会はつくば。ウチからだと電車で一時間半ほどでついてしまう。で、問題は、この近距離で出張旅費に宿泊費がついてくるのかどうかだ。確かに通えないことはないけど、通うのは勘弁してもらいたい。と言う事でドキドキしながら事務にお伺いすると、ウチの規程では東京以外で50キロを越えていれば宿泊費は出るという事で一安心。ではではと宿を取ろうと探し始めたら、駅の近くは軒並み満室。徒歩20分のところにやっと見つける。なんかその週は筑波大で推薦入試があるらしく、その影響っぽい。勘弁してくださいよー。ってか、今どきは国立大でも推薦入試があることを知った。