海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

電気を我が手に

新車だったウチの車ももうすぐ買って三年目。ということは車検だ。ケチな私だけれど車のメンテナンスはディーラーに任せていて、車検もディーラーで。今回代車をくれるらしく、車をディーラーに持ってく役回りのヨメサンによるとHVが来るのだという。そうかそれなら今夜はインサイトでドライブしようとそれだけを楽しみに辛い二時間の講義を終え帰ってきたら、駐車場にフィットが収まっているのを見いだした私の心中を察してみよ(HVが来るというのはヨメサンの勘違いだったらしい)。

どうでもいいけど、最近はHV車という、頭痛が痛い的表現が巷から無くなりつつあるようで喜ばしい。