海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

コウモリ

ヨメサンばっかり忘年会に行って、私は今年は誰からも呼ばれないのかと思っていたら、関係するコースの異なる学年に属する学生から別々の会に呼んでもらったのが、ここ数日の事。その2つの会があろう事が同じ日に行われるじゃないか。異なる学年とは言え同じコースのムジナであるから、一緒に会を開けばいいものを。まあそう言っていても仕方がないので、先に呼ばれた方に参加する事にする。で、そちらがお開きになったので、一部の学生を連れてもう一つの会に乱入してみたのだけれど、どうも学生たちに交じり合うのを躊躇う雰囲気が見られる。うーんこれってあんまり良い傾向じゃないなあと思いつつ、まざるよう働き掛けるのもどうかと思ったので、2つのグループが分かれるままにほっておく。

で、本来なら日が変わるまでつきあうべきところ、明日に用事があるので早めに帰ってくる。どうも今回は間が悪い。