海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ヤヌス

今日から常態復帰。パースで刺激的な毎日を送っていたのは私の現実の一つの面だけど、こちらもまたもう一つの現実。ああ。とりあえず出張周りの書類を出して、ほかっておいたメールの返事とか書く。そうこうしているうちに11時が近づく。今日は動物行動の映像データベースが、デイリーポータルZで小さくだけど取り上げられるのだ。久しぶりの大手による紹介ということで、一応サーバーの状態を監視しておこうと言う。で、アクセス増は恐れていたほどはなくて、うれしいような悲しいような。午後はこれもパースに行っている間ほかっていた某学会のウェブサイト作成作業。別学会のサイトのデザインコンセプトをいただいて、皮を被せ変える。だいたい骨格はできた。