海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

かわいそうな学生

子供たちがお友達の家に遊びに行ったので、ヨメサンと車で出かけてみた。途中、勤め先の横を通ったらなんだか学生で溢れかえっている。さては今日は日曜日だと思っていたが家族全員で間違っていたに違いない!と一瞬青くなるが、良く考えてみたら、子供らは出かける前にお友達の家に電話をしているのだから、もし間違っているとしたら地域ごと間違っているに違いなく、それならみんなで渡れば怖くないのだから問題ないかと思い直す。で、もっと良く考えてみたら、単に祝日授業なのだった。で、私は月曜日は授業がないので祝日授業と言っても関係がないのだけど、なんか自分がサボっているような気になってしまって我ながらアホみたい。