海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

需要と供給

今日も朝から学祭。だけど午後には風雨が強まって、模擬店とかどんどん撤収するのでウチも引き上げてくる。

ウチのテレビは、11年前就職が決まって結婚することにもなったので嬉しくなって買ったブラウン管の機種だ。買った時にはすでにデジタルの機種が出ていて、アナログ機はそのうち使えなくなるからと、デジタル機を勧められた記憶もあるけど、そんな人類が滅びそうな未来の事を気にしてられないよと思って安い今の機種を買ったものだ。でも2011年って来年じゃないか!ウチは地上波はほとんど見ない家だけど、ほとんどという事は少しは見るんだし、エコポイントの事もあるので、流石にテレビの買い替えについては年貢の納めどきかと思って、風雨強まる午後、電器屋に行ってみた。しかし、何を買ったらいいかよくわからなくて、店員さんに質問するも、近頃の量販店とは思えないような素っ気ない扱いをされる。これは、今は黙っていてもテレビは飛ぶように売れる時期だからに違いない、と、しょうがないのでもう少し下調べするために、見るだけで帰って来たという。たかがテレビでめんどくさいけど、でもどうせなら無駄な買い物はしたくないし。