海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

待ち人出でる

健康診断の日。12時間の断食をするわけだけど、その状態で朝を過ごすと、ウチの中にはいかにたくさんの食べ物がある事か。そのへんにあるものをひょいとつまみ食いしたくなる衝動をコントロールするのが大変だった。なんとか乗り切ってバリウムを飲む。ご存知の通りバリウムを飲んだ後は下剤を渡され排出にこれ努める事になるのだけど、待てど暮せど出なくてただお腹が苦しいばかり。薬と一緒にもらった書類には、まれに一晩たっても出ない事があって、そういう時は病院に行けと書いてある。いやだなあと思っていたら、やっと夜の9時頃キュルキュルいいだし無事白いものとご対面できて一安心。で、書類を良く読むと、効くまでには個人差があって、30分くらいで始まる人もいれば12時間ほどもかかる人もいるとある。確かに、去年は一時間くらいで出たのに今日は12時間弱かかったのであった。