海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

転ばぬ先

和文原稿書き。既に概要を書いているので、水増し作業をしているようで後ろめたい。そんなことはないぞ。気を強く持て>オレ。途中行き詰まったので、ウチ周辺の田畑を見て回る。課題はヒラタアブ探しだ。職場は市内にあって、いまだヒラタアブ確保の目処が立っておらず、ゴミグモ飼育の時期も迫ってきて、最悪の場合ウチの回りで採って給餌しようとの目論見だな。で、さすがにウチの回りは田舎で、餌集めに支障がない事が判ってホッとする。その後原稿書きもサクサク行って予定通り終わる。順調な一日。

どうでもいいが、今のところでは夕刊が14時前には届くのである。それって昼刊やんかなあ。印刷所に近いのかしらん。それはともかく、折角早く届いても、昼過ぎから新聞読む気になかなかならないという。