海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アシュラ男爵

トリマーと言うオシャレな名のついた髭用のバリカンには、刈り込む長さを調節する機能がついていて、週に一度くらいのペースで6.5mmの長さに刈っているのだな。で、今日もフンフンとバリカンを当てていると、見る見る失われていく右頬のヒゲ。あー、性能の良い掃除機を使っているようだ、とか感じ入っている場合じゃない!!洗うためにとり外した長さ調節用のアタッチメントをつけるときに間違って設定が1mmになってたのであるよ。慌ててバリカンを止めたけれども、右側だけ妙にヒゲの薄い人になってしまった。明日の夜は東京(多摩だけど)で友達と会うのだけど、気づかれるだろうかしら。