海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ぶーちんもよくやる

世界の真実に対して忠実であるべき大学人としては、夏のTシャツ姿は当然の事。暑い時は涼しい姿。当たり前でしょ?(今年は1年目なので様子見で学生の多い講義では襟のついた服を着ているけどね)。ウニクロの企業コラボTがお気に入りだけど今日は紺の無地のやつで二時間目の少人数科目。終わってトイレの鏡の前でフト自分の姿を見ると、後ろ前だった。恥ずかしー。

木曜日恒例、夜まで仕事した後のシネコン、今日は「アイ・アム・ナンバー4」。Mr. マリックもかくや、という話。まさかケビンコスナー以外にエラ人間がいたとは、という話でもある。主人公は超能力を持っているのだけど、ここのところのファンタジー映画の流れ的には、そこに特に説明は必要ないように思える。ところが本作では、主人公が宇宙人だから、という説明をつけていて、それがかえって新鮮な感じを与えると言う。ところで細かい事だけど、最初の水上バイクの脳天気なシーンとその後の暗めのトーンがミスマッチな気がする。

すいませんすいません滞っている仕事があるのに映画なんか見ちゃってすいません。週末に片づける予定なので許してください。