海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

あなたとわたし

やはり船旅の醍醐味は二等船室の雑魚寝。私は神経質なのでよく眠れないけどね!というわけで別府上陸。坊主地獄ってなに?と聞く上の子に「キリシタン僧をぐつぐつと煮て」と、それは地獄が違うでしょ>オレ。懐かしのホームセンターナフコにて網など購入して水の流れる岩肌を滑り降りる遊びができる龍門の滝へ。しかし私の血を引く所のウチの子達は怖がりであって、怖じ気づいて遊ばないので早々に撤退。お昼に流し素麺を食べて九酔渓を経て吊り橋。どうもこのそこら中にある「夢」の字が気になるけど、まあ気にしない事にする。橋は巨大なだけあってがっちりしていて、歩いてもちっとも揺れない。これなら谷瀬の吊り橋の方がよっぽど怖いわ、と思っているとヨメサンが平静を失っている。この人、高所恐怖症だったっけ?その後、牧場によったりして宿は久住高原コテージ。宿の人は感じが良く、御飯も美味しく、値段も安くって、ここは良い宿。高原で涼しいし、もう一生ここに住みたい。