海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

道頓堀プレミアム

今日も懲りずに大阪城を提案してみたら、ついてきてくれると言う。昨日の父親の落胆および機嫌の悪さ振りに子供らなりに気を使ってくれている様子。すまんね子供っぽい父親で。と言う事で、午前中はちょっと原稿のリバイスなどに取り組んで(ほとんど進展しなかったけど)午後から出発。大阪城の中に入ったのは多分30年以上振りとかだと思うけれど、やっぱりこういうのは大人になってからの方が面白いね。観光ボランティアの方にいろいろ解説してもらったり大道芸見たりしているうちに夕方。道頓堀に移動してグリコの前で写真を撮ってぼてぢゅうで晩ご飯。なんかネットで調べたのより一割ほど値段が高いので、サイトの更新が追いついてないなんて今どきどういうのやねん、とか思っていたら、帰り道なんばで見かけた別のお店だとサイトどうりの値段だった。つまり、道頓堀の店だけ高いらしい。同じチェーン店で数百メートル離れるだけで値段が違うのってなんだか微妙に不条理感を覚えるがどうか。