海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

子供っぽい

午前中は論文読みをして、天気が良いので午後からU丸家の皆さんを誘って王子動物園に。恥ずかしながら生でパンダを見たのは初めて。昭和生まれの不惑とは思えない純情っぷり。

昨日買ってきたBD録画機を接続する。こうするとスカパで録画予約するだけで、録画機でも予約ができてしまうと言う優れ物。いやあ、技術の進歩は偉大だねえ。
ヨメサン「我が家的には、がき的ね」
私「がきてき?」
ヨメサン「そう。だって、スカパで予約するだけで良いのよ。がきてきじゃない?」
私「いや、だから、がきてきって言った?」
ヨメサン「ええ、そうよ。絵画の画、で、がきてき」
私「がきてき、、」
ヨメサン「え?違うの?ひょっとして、、かっきてき?」
私「マジボケですか?」
ヨメサン「・・・ハイ」
結婚して12年、まだこんな弾を隠し持っていたとは。。。ヨメサン全く侮れない。