海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

下に凸

去年最後のスキーでサングラスのフレームがパキッと割れてしまったのであった。という事で新しいのを買わないとまずい。で、どこで買おうかといろいろ調べていて、琵琶湖の東側にあってスキー用品が滅法安く若い時は良く使っていた店が、いつも行くシネコンから北に5分ほどのところに支店を出している事を発見。なんか今やあちこちに店があるじゃないか。儲かってんねんなあ、と出かけてみる。で、店に入ると、なんだか雰囲気がおかしい。ハッ!この店置いてあるのはボードだけでスキーが売ってないじゃないか!!がーん、近くにあっても使えない。。

どうでもいいけれど、某所から年賀ダイレクトメールが来た。コインで削って何か当たるという趣向のもので削ってみると二等の辺り。一等が3000円の商品券、三等が500円の図書券で、肝心の二等は福袋と書いてある。じゃあまあという事で、やっぱりシネコンの近くにある某所に寄って福袋をもらってみると、中身はトイレットペーパー4個とティッシュとキッチンペーパー一箱ずつだった。。。釣られた。。。

さらにどうでも良いけど、ウチの周りのスーパーは軒並み三が日お休み。シネコンは大規模スーパー併設であって、さすがにここは開いていたので晩ご飯のお買い物。