海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

腰回りの帯状の

某所から、極めて小規模な原稿の依頼。あまりに小規模なので授業の合間にでもサラサラ書けてしまいそう。

横浜駅が雹で埋まる写真をネットで見て横浜壊滅なんて大げさに書いてるところまであって、これは大変!といつもは付けないテレビをつけてニュースを見てみた。で、すげーとか野次馬的に観賞してると、画面は替わって大相撲。それを見ていたぶーちん「黒いのが買ったよ。黒がつーよいんだよ」とか言い出す。イヤ何を言っているんだ君は?と思っていると「だーって黒帯は白鵬だけでしょ」と畳みかけられる。柔道とかと混同しているらしい。「ふんどしだっけ?」

で、そういえば!横浜壊滅やった!と横浜に住む妹に様子伺いで電話してみたら、横浜でも妹のいたところはたいして降ってなかったんだとかで拍子抜け。