海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ゴチ

昨日の続き。今回使うサーバーは、MySQLとか使えないけどPHPは動くので、PHPだけで組むことにしていろいろテスト。目処が立ったところで口あんぐりの事態発生。下手すると6桁レベルで自腹の可能性が出てくる。折角秋の気配が出てきて上昇傾向だった私の士気を打ち砕くに、これは十分な衝撃であって、やる気を無くしてちょっと早いけど帰ってくる。こんな日は、、、シネコンだよ、ということで「トータル・リコール」。悪妻から逃げ出すことは万国男子の夢である、という話。ブレードランナーから30年。オリエンタルな未来のイコンにハングルやインド文字が進出している事に時代を感じる。コリンファレルはいつも深刻そうな顔しててメリハリが無いのだけど、登って飛んで落ちながらの前半のアクションシーンはちょっと面白かった。元々の話の筋のしっかりさもあって、まあそこそこ見てられる作品になっているかと。