海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

先送り

年内最後の卒論生の相談に乗る会。自由参加で6人中3人がやってきた。こういう時にちゃんと相談に来る人についてはあまり心配が無いわけで、いろいろ目処が立ちつつあって喜ばしい事である。来ない人も自力でやれていると言う事で心配ないとしておけば心穏やかに年を越せるってものだ。

歯医者に行く。先日来歯に染みるのは知覚過敏らしく薬塗ってもらうのも今日が最後の三回目。で、歯周ポケットの深さも検査してもらったのだけど、一月前と比べてある歯は1.5倍の値で、別の歯は2/3の値になっていた。そんなに短期間で変動するものなのかしらん。検査してくれた人が違うのだけど、そのせいもあるのだろうか?