海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

Jの字

夜、京都に1泊2日の人間ドックで来ているI井さんと、1日目のスケジュールが終わって門限までの間の時間を利用して飲む。こんなタイミングで飲んで検査に影響しないのかしらん?と思うけれども、人の事だから気にしない。で、入った店が何かの記念で日本酒半額で、パカパカ飲んでたらいつものようにヘロヘロになって、帰りの電車で急行から各駅停車に乗り換えなきゃいけないところを乗り過ごしちゃう。ついにやってしまった。ハッと気がついた時まさに電車のドアが閉まるのを目にする気持ちの情けなさよ。でも次の駅まで行って逆方向の各駅停車に乗って、ロスしたのは10分もなかったのが幸い。