海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

未遂

明日明後日と長崎で、その準備はできているものの翌週の学会の準備がまだ。発表の1週間前で、まだ準備が終わっていないって言うのは久しくなかった事で、小心な私的にはプレッシャーだけど、今日一日ちゃんと準備できればきっと目処が立つはず、と思って午前中快調に作業を進めていたわけだけど、午後一に電話が鳴って「会議です」。ガーンすっかり忘れていた!!こないだ予言した通り、、ってまだ完全にはすっぽかしてないぞ。で、会議室で無為に席を温めていたらメールが一つ。どうやら動物行動の映像データベースの不具合らしく、これは急いで手当てしなきゃならない、と3時間ほどを失う。つまり午後のかなりの時間が。。。