海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

何が出ますかお楽しみ

木曜日は授業がないので、今月の木曜はずっとU丸さんと野外調査。という事で神戸に。田んぼでビデオを仕掛けてカエルとかクモとか見る予定。で、午前中は打ち合わせをして、最近移ってこられたR学部とN学部の若手の方々にもご一緒いただいて眺めのいい学食でお昼を食べてから、お出かけ。適当に歩き回って、ビデオを仕掛け、横の方でだべっていると言う、お気楽調査だ。トノサマガエルを飲み込みつつあるヤマカガシとか見て、大興奮。デジカメ忘れたのが悔やまれる。夜は、再び若手の方々と合流して飲み会。盛り上がって、フッと気がつくと23時。慌てて電車に飛び乗るけど、まだ終電までには45分ほどもあった。