海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ビバ世界遺産

一昨日集めたレポートを読む。授業の中で紹介した概念について、具体的な生物を例に上げて説明せよ、と言う課題で、これならコピペレポートは難しかろうがははは、と思っていたらば、これでもコピペしてくる人がいるのであるなあ(最初と最後に数行自分の文章がついてたりもするが、8割以上が特定のウェブサイトからの文章の切り貼りだと、「自分で考えていない」と言わざるを得ない)。根が深い。

夕方、昨日少しだけ取り戻したものを再び失って、アホらしくなったので早めに帰宅。今日は夜にマッサージチェアが来るのでそれを待ち受けるのだ。ワクワクしながら晩ご飯を食べるうちに玄関にトラックの気配。きたー。と言う事で設置してもらう。でかい。で、少し前に合気道に出かけたヨメサンが「初めて乗る前にはちゃんとシャワー浴びろよコラア」と言いのこしていったので、逸る気を抑えながら体を清め、しずしずと乗る。いただきます。月曜日にオッサンが目分量で設定してくれたもみ玉の位置も自分で決定して、スタート。あああああとろけます。中年の硬くなっている体にはこれは必須であります。あああああ。15分のコースを5つもやってしまったですよ。ああああああ。