海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

藤吉郎

今日は法事。平服と言うことで、スーツのスラックスに半袖のワイシャツを着て出かける。ネクタイはなし。これっていわゆるクールビズってやつか?いつもTシャツチノパンなものでよくわからんのよ。しかしスラックスの腹周りがキツイ。。。キツイけど午後から会食になるので、懐石料理をお腹に詰め込む。うーもうあかんと思いつつ夕方に帰ってくると、ウチが涼しい。さすが一戸建てはこれまで住んでいたコンクリートの集合住宅とは違うぜ、と思ったらばエアコンがついていた。つけていったはずはないのにおかしいぞ、と、エネルギーモニターを見てみると、スイッチがオンになったのは13-14時ごろの様子で、その時間に電力消費量が跳ね上がっている。さては、ネコがリモコンの上を歩いたのか?と思ったけれども、リモコンは伏せた状態で、かつエアコンとは逆を向いて置かれていたという謎状態。