海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ドラゴン

そしてキャンプ二日目の朝はさすがに5時代に起きるということはかなわず、7時半まで寝ていた。家族で起きるのが一番遅いという体たらく。起きてもしばらく昨夜のターキー12年物の酔いが残っていて(ごちそうさまでした!)、買い出しもヨメサンの運転で。今夜も上の子がシェフなので、タンと塩1kgを求めに。そして昼からお友達家族の持ってきたカヤック進水式。ついでに乗せてもらう。なんか今年は水周りの遊びが多い。火遊びをするとおねしょになるわけだが、水遊びをすると口から火が吹けるというわけではない。どうでもいいが、金曜日の段階では日曜日は雨との予報だったところを今日も暑いくらいの快晴で、台風さえなければハルベリー健在らしい事が判る。夜は塩竃。これまで私が二度トライして大失敗を続けた塩竃料理を初挑戦の上の子に軽々クリアされてしまう。素直に喜びたい。そして大人の時間は連夜の三時まで。さすがに辛くなって、まだしゃべっている奥さんたちを置いて先に床についたのだけど、まどろみながら、奥さんたちが隣のキャンパーから静かにしろと言われているのを聞いて、オオ危機一髪だったわいと眠りにつく。