海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

趣味人

ウチの子の小学校の校長先生はDIYフリークらしく、自宅のガレージに大量の工具類を備えて日々工作に勤しんでいるのだとか。で、DIY好きと言えばヨメサンであって、PTA副会長と校長先生が工具の話などで盛り上がっているらしい。で、校長先生ついに自宅からバンドソーなど学校に持ち込み、校内の花壇など作ると言う事で、ヨメサンもホクホクお手伝い。で、放課後に作業していると次々子供がやってきてはノコギリ使ったりして賑やかだったのだとか。いや、素敵な学校に通わせてもらってるなあ、と、私にしては珍しく、素直に良いと思える話。って言うか,大人が自分の好きな事を勝手にやっている姿を子供に見せるのが、教育としては一番効果的だと思うんだよねー。