海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

新聞で知った

ヨメサンのPTA副会長も3月で終わり。今日は3月いっぱいで退職される校長先生の送別も兼ねた昨年度のPTAの打ち上げが行われ、私は関係ないのだけど、家族もどうぞといわれたので子供も引き連れて厚かましくも参加してみた。すると、そういう厚かましいのはウチだけだった。。。まあいいじゃないか。ウチ的には、子供が先生とか親とかが飲み会してアホになっているところを見るのは教育的と思うのよね。思えば幼稚園の時も何度もやってたもんだ。他のウチの人も来ればいいのに。で、私的にも外での飲み会は大変に久しぶりであって、調子よく飲まさせてもらって適当な事喋らせてもらった。感想としては、校長先生面白い人だなー、と。さすがは校庭で弓矢討ってても怒りもせず、あまつさえ良く飛ぶ弓の作り方を教えてくれる人である。退職されて寂しくなるですね。「春は別れの季節と言うけど、今年は寂しくなる別れがないなー」と思っていたらば、こんなところにあったとは。