海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

視線の先

午前中は近くの竹林でデータ取り、午後はギンメッキの交尾観察。私にとっては精神的なリハビリである。おらあ、これしてるだけで幸せなのにさ。どうでもいいけど、研究対象に交尾させるのは若いときにアリを使ってた頃以来。対象が変わっても、やっぱり他人のまぐわいを見るというのはどうにも興奮するものであるな。逆に何度やってもうまくいかないときの、こちらの隔靴掻痒感ぷりったら。

リハビリですよリハビリ。

例の水伝ニンジンであるが、どうも良い言葉処理のニンジンと悪い言葉処理のニンジンは教室の両端に一本ずつ設置しているらしく、前者は窓側、後者は廊下側にあるんだとか。そういうトリックか!ということで、早速ぶーちんに仕込んでおく。