海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

小さな親切

金曜日は授業がない。ということは、オレのGWは実質今日から始まるのだ。ので、庭に残った最後のギンナガに交尾をさせて既交尾にし、竹林にはギンメッキを取りに行く。切り替えだな。まあウハウハ採れる。ギンナガと比べると、このギンメッキの扱い良さったらない。感動しちゃうわ。夕方は車の1ヶ月点検があるのでディーラーに行く。点検をまってる間、原稿書こうと思ってたのに、ディーラーさんがずっとアテンドしてくれたものだから世間話につきあわなくてはならなかったのね。イヤまあ良いんだけどね。夜はシネコン。「アベンジャーズ/エンドゲーム」。人口半分っていっても出生率が上がってすぐに元に戻るんだからサノスは生態学を勉強すべし、と言う話。長いな。なんせ10年にわたるシリーズだし。まあ退屈はしないんだけど、登場人物が多すぎてエモーションの持って行きどころがよくわからんかったという。オレもう歳だからついていけないのよ複雑な話には。