海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

遊びが大事

明日から3日のロードを1日挟んで2連荘の予定なので、今日をお休みにしてゆっくりできるのは大変ありがたい。という事で、ダラダラ過ごす。庭の芝刈りしたり。いやしかし、この芝刈り機ってのは素敵なものですな。こんな簡単なメカニズムでバリバリ刈れる。これ刈り刃の手入れとかしなくて良いんでしょうか。で、夜には、ダラダラするのも飽きてきたので、昨日のデータをいらってみたり。すると、また一つパターンを発見。これ、今度の発表内容に組み込める結果だけど、入れると時間がなくなりそうだ。

どうでもいいけど、この秋某自然史関係のシンポで薪ストーブユーザーとしての経験談を話す機会をいただく。いろんな事が話のネタになるもので、色物教員としては、これからもたゆまず色物にも励もうと思うのであった。