海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大作戦

調査三日目。昨日に比べるとずいぶん涼しく、調査地間の移動時間も長いので楽々。今日は5ヶ所回った。後3ヶ所は来週。ということで明日は調査はないので夜は飲む事にして、夕方U丸さんが会議に出るのを待つ間、T見さんのところでギンメッキの交尾器の話をする。お力を貸してもらえる事に。今後の展開が楽しみね。で、出身研究室の後輩であるところのYさんと三人でもつ鍋食う。もつ鍋ってどうしてこう美味しいんでしょうか。

ところで、3Dスキャナーと3Dプリンターをオンラインに繋げば、それって原始的な転送装置やん、と言う事に気がついた。でも、転送装置ならオリジナルの方を消滅させなきゃいけないけど、こういう由来で作られるならオリジナルも残したくなるのが理の当然。そうすると今度はアイデンティティの問題が生じて、と、ブリッシュは先見の明があったんだなあ、というところに行き着くわけね。