海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

埋め草

授業。大学案内用に講義風景写真を撮るからと言われていたのをすっかり忘れていてヨレヨレのシャツで来てしまった。まあしゃーない。っていうか、普段通りの絵を作るべきなので、これでいいのだ。学生には机の上のペットボトルをしまってね、とか言ったわけだが、これも本来良くなかったのではなかろうか。それはともかく、内容的には互恵的利他主義の話で、こないだ出たチスイコウモリの最新論文の話を追加したら時間がなくなってしまった。当たり前だ。

我ながら内容の薄い今日の日記である。内容が無いよう。だって一日授業と会議だから、書くべき事なんてないんだよう。