海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

It’s a trap!

成長著しい上の子で、こないだ買ったばかりのはずのスキーウェアがもう入らない。ので新しいのが必要なのだけど、よくよく考えてみたらば、ちょうど今私と背格好が同じなので、それなら今私が来ているのを回して、こちらが新しいのをゲットすればいいではないかと気がついた。この調子だと上の子はまだ大きくなりそうだし、新しいのもひょっとしたらまた着れなくなるかもしれない。なら私のお下がりで十分だ!みたいな。で、子供らが将棋道場対抗団体戦で出かけている間に買いに行く。売り子のお姉さんが良い感じの人で、こういう人に当たると勧められるまま高いものを買ってしまう癖があるわけ。で、散財して帰り道、ヨメサンがモスバーガーでお昼にしようと言うので入ってみる。が、駐車場があり得ない構造で頭から突っ込まなきゃいけないのに狭くてかつ隣の車が変な停め方をしていて、ウチの車だとどうしても曲がれない。で、あきらめて帰ろうとしたら、ドライブスルーの列に並ばないと出れない構造になっていて、そこには行列が。なんか理不尽なものを感じたので、「注文したくない」と言って出てきたのだけど、前の車がいなくなるまで15分ほども待たされたと言う。これ、駐車場が満車でも同じ事になるわけで、設計間違ってるよ。午後はタマネギの畝にもみ殻を蒔く。どかっと上から蒔くわけには行かず密植した苗の間1つ1つに手を入れて蒔かなきゃいけなかったので、思ったより時間をとられた。