海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

第二の人生

こないだ植え付けたニンニク。畑が召し上げられることになって、ほっておいても仕方がないので、まだ保持し続けられるヨメサンの畑に移植させてもらうことになった。ということで泣く泣く掘り返す。33個植えたところ32個まで発見できた。で、移植と言っても既に植わっているところに無理やり押し込むので大変な密植状態に。大丈夫かなこれ。午後からシネコン。「イコライザー2」。お天道さまには逆らわない方がよい、という話。前作の静謐なトーンが残って、敵の組織壊滅ドーンみたいな荒唐無稽さが消えたので、二作目にしてスケール感が小さくなると言う、続編にしては希有の展開を見せた本作だ。まあ元からこう言うのがやりたかったんだろうなとは思える。けど、私は一作目の方が良くできてると思う。