海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

メロス

午前にヨメサンが町政報告会を開くので、徴発される。会場の住民センターまで送っていって機材設営が仕事だ。今回はそのために個人もちのプロジェクターまで買ったと言う。これでウチはいつでも好きな時にプレゼンができますわい。で、町政報告会だが前回やった時は設営の段になってパソコンの電源が無いことが発覚し私が取りに帰らされてめっちゃ焦ったので今回は家を出る前に忘れ物ないか?ときっちり確認してきた有能なオレであるよ。ところが、今日も設営の段になって今度はプロジェクターの電源がないじゃん。いくら探してもないじゃん。忘れてきたとしか考えられないというヨメサン。もうやだーっと泣いて取りに帰らされるオレ。いくら有能でもあかんがな。で、帰宅して、テーブルの上にあると聞いていた電源が見当たらない。かー、あげく指示までデタラメかよ!とヨメサンに電話。要領の得ない答えしか返ってこないので、あーあやっぱり頼れるのは自分だけかよ、と探し始めると、あった!プロジェクターが入っていた段ボールの中にあったよ!!と慌てて会場に戻る。結局5分遅れ。まったくもう。で、報告会はまあ普通のできで、私は後ろで原稿書いてた。夜は町の人とウチで宴会。よく飲んだ。