海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

二日分

久々に小学校の山歩きサークル。某寺の駐車場まで車で行ってポンポン山まで往復する10km。標高差350mだが、そのほとんどをダラダラ谷道で上がって、最後100mだけ登りということで、これまで一番楽だった。の、だけど、冬で私的にはあまり見て興奮するものがなくって、刺激に欠けるコースだったかな。あと、雲ひとつなくてそれほど寒くなかったのはいいんだけど、紫外線にやられたのか帰ってきてからグッタリきた。で、途中で一度足首をグネッてその時は普通に歩けてたのだけど、夜になって痛み出してきた。これ明日以降ヤバかったら困るな。ともかく久しぶりに20,000歩越え。

で、2011年からの総歩数が1600万歩になった。だいたい年400万歩ペース。