海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

あれの顚末

昨日、寄り合いでしこたま飲んでフラフラになり、寝ようと思ったところに、昔日の大帝国から"I am pleased to inform you that your 交尾器破壊論文 has been accepted for publication in XXXXXXX XXXXXXX subject to minor revision"てなメールが届く。ひゃっほう。皆様にご心配をおかけしたあの論文も、無事日の目をみることになりそうです。

ということで、週末カン詰めで弁当を詰め込まれていたことを受けて自主的にお休みにしようと思っていた今日の予定を急遽変更。revisionに取り組む。minorとはいえ、カラーの図をグレイスケールに変換するのに手間取って4時間もかかった。複数の写真をイラストレーターで組んで作った図で、イラストレーターを使った変換はクオリティーが低く使い物にならず、オリジナルの写真を一つ一つImageJで変換して再度組み合わせたので手間だったのだな。いやーしかし、一時はどうなることかと思ったけれど、なんとかなってホッと一安心ですよ。