海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

釣られた魚

2−3月は一年で一番余裕のある時期のはずなのだけど、それに気を良くして公私ともにどんどん予定を入れてしまって、既にして首が回らなくなりつつある予感。とりあえずはこの論文読みを終わらせねばならぬ。10日ほど前に2−3週間で見てね、と優しく言われて引き受けたところ、数日前に「あと数日で報告してもらえると信じているよゴラア」みたいな督促メールを送りつけてきた極悪非道なところだ。締め切りはどうあれ作業量には変わりがないので、まあいいんだけどさ。ということで督促に従い今日中には報告したいと朝から集中して作業。昼にはできた。価値判断の評価をしなくていい論文読みだったので、悩みどころがなかったのが幸いである。さあ次のあれなんだけど、作業しているうちに夕刻になり、途中で終わり。この週末はスキーなので前泊すべく夜は移動だからだな。粛々走って無事到着。寝ようと思うも途中のSAで飲んだコーヒーが効いて寝付き悪し。