海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夏の準備

庭のギンメッキがいなくなったので、薪ラックの空いた空間にこの間確保しておいた薪を詰める作業。急いでやらないと、また夏世代が出始めて、そうなるとまた触れなくなるからね。終わって、用事が済んでサンプル瓶に退避させておいたギンメッキを森に返してくる。こないだ倒木で塞がれていた道はもう開通していた。仕事が速いな。帰ってきて、明日が締め切りの論文読み。良く知る人の原稿なので、うかつな報告は書けない、と丁寧に読むわけだけど、そうするとやっぱりアラが見えてくるのよね。ごめんな空気読まずに報告書いた>南の国の友人。で、これで思いの外時間が取られて、先月書いていた原稿を調整する作業が進まない。けどまあいいか。