海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ボエー

朝起きた時は雪が降っていたものの、午後に向けて回復傾向の今日。サクサク山上に上がり滑るのだが、なんか志賀高原以来コブに目覚めたぶーちんがK田さんと一緒にそっちに行くわけですよ。コブ苦手な私としてはK田さんが面倒見てくれるのでありがたい〜、とフラットな斜面を快走。きんもちいー。しかし、するうち弾丸コースに連れて行かれ、まだブッシュ出てるじゃないですかヒーとかいいながら三本すべって太ももボロボロに。K田さんは平気な顔で、別に筋肉痛とも起こさないとかおっしゃるので、いったいどんな秘密が?と聞くと、階段14階まで歩いて登ったりしているらしい。かなわんわこりゃ。で、今日もリフトが止まるまで滑って34本。リフト券が二日券だったので、買う時間がいらなかったので効率よく滑れましたわい。ということで、17時にK田さんをバスターミナルまで送り、来年も行きましょうと約してお別れ。Acoopで買い物の後、白馬飯店に。今日はお客さんたくさんで忙しかったのか杏仁豆腐はなし。ちょっと期待してたんだけどなあ。で、18時15分発で休まず走って帰宅は23時15分。これくらいの時間だと眠くならないし楽だなあ。ヨメサンも途中で寝たけど、エスカップと歌謡曲プレイリストの力で一人で楽々乗り切ったよ。