海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

何着よう

2日連続で自宅で原稿書き。直近のことを書くので、描写が細かくなって字数がオーバーしそうだ。まあええねん。夕方子供が二人続けて帰ってきたと思ったら、両方とも体調が悪いとか言って寝てしまった。季節の変わり目だからだろうか。ってか、この温さでもう春ねと思ってたら、来週の仙台の予報は最高気温10度かよう。ついていけるだろうか。

最近は大人になったので、学会に行く準備で、切れてた名刺を印刷してみた。これまではカード型の用紙に印刷していたけどプリンター交換でその紙が使えなくなって、一枚から10個取れるシート用紙に変更。どうやって台紙から切り離すのかと思ったら、シールでくっついててそれを剥がせば取れるので、切れ目も滑らかという。おもろいこと考えますな。