海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

成果は人を裏切らない

朝起きるとナショジオからメール。今日記事が出るから至急ギンメッキの写真をくれとのこと。おおあれ生きてたのか。しかし、論文が出てから一月ちかく経つのだけど、こんなにゆっくりでもニュースになるのね。まあ同時に出たメスを縛り上げて交尾するクモの論文も記事が載ったのは先週の事だったからなあ。

There's Another Spider That Destroys Female Genitalia

合理的に物事を解決したいという人を、賢しらなものだと毛嫌いして排除しようとする層がいるのは、現実としては理解できる。が、そういうのって、高等教育の理念とはそぐわないですわね。早晩滅びますわね、という話を某氏にする。ナショジオに記事が出るってので高揚して口が走りすぎたかもしれない。