海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

数字の威力

今、車にかけてる保険は、ドライブカウンタを設置して急ブレーキ急発進をカウントし、それが少なければ安全運転者ということでキャッシュバックがもらえる。ということで、日々丁寧を心がけている。安全運転が続くと数値が上がっていくのだだな。楽しい。で、今日、薪をタダでもらえるというので、山の麓に行き、急な坂道に乗り込んでガクンと揺れたら、カウンタが反応。急発進かブレーキか知らんが、危険とみなされて安全運転継続数値がゼロに戻ってしまった。不当だと思う。

夜は、高校時代の同級生の集まりに。これで7連荘。オレ的史上最強の飲み週間だ。10人くらいいて、同じ小学校に通ってた人が4人もいたので、友達の少ない私でも疎外感なく過ごせた。そのうちの一人は卒業してから初めて会う人で、今はクモの研究やってるんだよ、と言ったら「あー、あなた昔から変わってたからねえ」と妙に納得された。そうかなあ?

ともかく、一週間の死のロードがこれで終わる。全部で58000円飲んだ。改めて見るとギョッとしますね。