海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

借金返済

テンパってるのに授業の準備もしなくちゃならないことに気がついた。もう講義開始まで一週間切ってるじゃんよ!ということで粛々作業。今年はカリキュラムが変わるせいで講義の内容も中規模に変わるので、一気に半期分のスライドを作ってしまう私としては結構大変。それにしてもカリキュラムなんてのはいったん作ったらそうそう頻繁に変えるものじゃないと私なんかは思うのだけれど、どうせ少数派ですねそうですね。

いやそれだけじゃなくって春の準備は畑もやらなきゃならない。ので、午後はトウモロコシ用の土作りに。去年、肥料をケチって失敗したから今年はたっぷり入れておく。帰ってきて、今度は原稿書き。同情したヨメサンにお茶入れてもらった。