海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

I will survive

一昨日のお昼に猛烈に雨が降って、庭に展開してるビーチパラソルが飛びそうになっていたのでこれはやばいし、もうクモの交尾もしないでいいので、手持ちの個体を竹林に返しに行く。昨日立てた枝豆の支柱にヒモを結ばなきゃいけないんだけど、その時間は今日はどうやらなさそうだ。なぜかというと家族マターで梅田でお昼に会食するからだな。妹夫婦が帰省しているのでその関係だ。まあ私的には巻き込まれ感があるのだけど、もうオトナだから逆らわないで粛々お出かけ。阪急系ホテルの中華だったのだけど、なんか阪急系ホテルのレストランって味に今ひとつ冴えの薄いところが多いような気がするがどうか。昼から酒のみ過ぎてヘロヘロ。で、食べ終わったのが15時過ぎで、そのまま私は実家の最寄り駅に向かって馴染みの床屋で髪切って帰ってくるともう19時。つうことでやっぱりヒモ結びの時間はない。ちなみに会食には議会準備でテンパってるヨメサンは欠席。ウチの子たちは終わってそのままばあちゃんちに。ウチに帰ってきても両親がこの状態ではロクな夕食にありつけないと踏んだ上での判断である。エラいぞ判断力ついてきたな。