海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

春から鬱々

今のところは三年生で研究室に配属があって2年かけて卒論を書く。で、三年生の集まる初日が今日。今年は例年になく人が多くて8人だ。これだけ多いと派閥ができそうで、なんか見ていると既にしてセルができつつある。これまでは多くて5人とかだったので、そういうの何も考えなくてよかったんだけどなあ。考える必要ないのかな。気がつかないふりしているのも手だろうか。とか言っていると、その中の一人のツイッターアカウントを偶然見つけてしまう。これ、やっぱり見ないほうがいいんだろうなあ。

他に、講義科目一つと会議三つで消耗する。今日は荷物があったので車で来ていて、帰り道に今日の会議の席で言われたことについて「ちょっとそれはあまりにも不真面目ではないか」とか考えながら運転して、赤信号への反応が遅れてブレーキを強く踏んでしまったら、安全運転のセンサーが働いて点数がガンと落ちてしまった。このままでは自動車保険の追加支払いが発生してしまう。私につまらないことを言わないでほしい。