海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

Hangin’ around

というわけで、昨日できなかった実験をしようと思っていたらば雨なのよ。今日は授業のない日なのに勘弁してください。でもしゃーないので、原稿書きの方に勤しむ。昨日のうちに書こうと思っていた分くらいは取り戻す。いや、取り戻してないのか。それにしても、最近は授業も他の用事もなくてたっぷり実験できる日に限って雨。なんとかならんのやろうか。夕方、ぶーちんがレインコートが欲しいと言い出した。明日遠足らしいのだけど、雨でもレインコートを着て行くんだとか。天気予報では大雨必至だというのにそこまでして遠足しなきゃいけないのか?延期する余裕がなくなってるのか最近の学校は?