海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

皮算用

ところでCさんのポスターでの手の配置って、「ぜひ」っていう意味らしい。「協力」とかかなと思っていた。

で、今日。締め切りを待ってもらってる原稿に取り組む。ついに先週やんわりとした、極めて遠回りな催促が来たわけで、タイトルとか決めて返事して先方を安心させるべきである。で、うんうん考えていると、思いついた!やっぱ追い込まれると違うね。で、4北京書く。この調子なら、あと10日あれば書き上がるやんかよ。いや実際は今日は書き散らしただけなので、これを整えるのにもう1日は必要。10日でできれば苦労はない。で、先方を安心させるため、7月末には何とか、って言っちゃったので、もう火事場のなんとかに頼らざるをえないよ。